« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.31

日本代表vsアイスランド

 ずーっとネットにつないでいたので、結果だけ知ってのテレビ観戦だった。やっぱり生で中継して欲しい。
 印象に残ったのは、久保のゴール。2点目のアシストの小野のボールも良かったけど、久保の個人技でとった感じ。あとは守備のもろさというか、マークの確認不足というか、ちょっとつまらない失点。しかも今までもあって、修正されていないセットプレーがらみ。守備は連携が必要と言うことか。
 アイスランドもガチできている感じではないし、そんなにおもしろいとは思えず、真剣には見ることが出来なかった。
 今日は茶野の出番はなし。イングランド戦での出場なんだろうな

2004.05.30

5月は勝ち無しか

 2004.5.29   日本平

           エスパルス  vs   ジェフ
             3      -    2

          得点者 エスパルス  鶴見 久保山 久保山
                 ジェフ    林 斎藤
  
 生やテレビ中継での観戦が出来なかったこの試合、ネットで状況を見守った。前半に2点、後半すぐに追加点を取られてどうしたのかと思った。その後林の得点から反撃と思ったが、大輔の追加点がやっとで追いつくことすら出来なかった。ジェフはこの1ヶ月勝利無し。

Continue reading "5月は勝ち無しか" »

2004.05.28

オシムとツーロンとU-31

オールスターサッカーのファン投票途中経過でオシム監督第2位

U-21ツーロン国際大会2004 J SPORTSで放送決定

「U-31」 ネタバレ

Continue reading "オシムとツーロンとU-31" »

2004.05.26

よく追いつけたなぁ

 今日のU-23vsトルコ選抜は、見に行くことが出来なかった。しかもテレビだと最近まじめに見ることも出来ないので、印象をちょっとだけ・・・
 まず目がいったのは、阿部勇樹のポジション。闘莉王のスタメンでボランチでということだった。フィードの良さは出ていたが、なんかわざわざ難しいプレーをしてしまっている気がした。セットプレーなんて、相手が分かっていないと出来ないのに、ジェフでやっているようなことをしていた。思わずそこにいるのは勇人じゃないんだからと言ってしまうところだった。
 この試合の中で良かったのは、駒野のプレーだった。クロスが正確にあげられるというのは分かっていたが、あんなに器用なプレーをするイメージは持っていなかった。FC東京戦を生で見ていたが、きっと派手な左ばかり見ていたんだなぁと反省。駒野が基点となったチャンスも結構あったし、石川もうかうかとしていられないだろう。

Continue reading "よく追いつけたなぁ" »

2004.05.22

臨海無敗記録は勝てなくて続く

2004.5.22     市原臨海
            ジェフ  vs  セレッソ

              1   -    1

          得点者  ジェフ  山岸
               セレッソ  森島
 
 う~んなんだかなぁ。5月に入ってから歯車があってないというか、走りながら考えるはずのチームが立ち止まって考えてしまっている。そんな感じの試合だった。 

Continue reading "臨海無敗記録は勝てなくて続く" »

2004.05.21

ジェフも大志を抱く

ジェフ呼称変更「千葉」で世界一目指す!(日刊スポーツ)とうとう大きな目標が出たね!!
A代表イングランド遠征に茶野が選出!!
U-23には阿部勇樹
オールスターサッカーファン投票途中経過 監督部門 1位は反町
ちょっと話は変わって
日韓サポーターにFIFA功労賞

Continue reading "ジェフも大志を抱く" »

2004.05.19

ジェフの名称・呼称変更承認

 おいら的にはジェフ千葉となってもしかたないかなと思っていたので、やっと承認されたかという感じ。たしかに市原市には、受け入れてくれなかったらジェフユナイテッドというチームはありえなかった。しかし、残留争い時代の冷たい雨のことを思い出すと不満もある。そんなサポとしては、呼称から市原が消えるのは良くないと思う人はジェフ市原と使い続ければ良いと思う。たぶんマスコミはジェフ千葉と表記するだろうが、もしかしたらネット上のスタンダードになるかもしれない。そういえばおいらは横浜Fマリノスをエフマリと呼んでいるけど、変なのだろうか。

Continue reading "ジェフの名称・呼称変更承認" »

2004.05.17

駒場のレッズ戦でこれ食べちゃったからかなぁ

 レッズ戦の感想の追加。
対戦相手のホームの名物を集めた弁当として、話題になっていた「外連味なく弁当」を食べた。
もちろんジェフの「ふぐの一夜干し」も食べてしまった。ちょっと迷ったのだけど、ふぐだし・・・
いろいろなおかずがあって量は多め。でもなかなかおいしかったが、値段もいいね。
152059.JPGbenntounaka.JPG

2004.05.15

自滅はさけられたが・・・

  5月15日   駒場スタジアム
                    浦和  vs   市原
                      3  -   3
                   
                得点者 浦和 永井 闘莉王 岡野
                     市原 マルキーニョス サンドロ 阿部
 
  マルキーニョスが復帰した。前線であいてのDFを引きつけつつ、フリーな選手にパスができる選手が戻ってきて良かったと思ったのに。なんでこうなってしまうかなぁ・・・

Continue reading "自滅はさけられたが・・・" »

2004.05.12

今日のニュース

審判のカード乱発で協議会

ジェフの新社長「愛されるチーム作りへ生え抜きなどの放出はしない」とコメント
 
アマル・オシム氏サテライトヘッドコーチ就任

Continue reading "今日のニュース" »

2004.05.10

4/10 ジェフvs鹿島戦 飛び降り事件その後

 「FREAKS」(鹿島のファンクラブ誌)によると、14日に3名が名乗り出て、謝罪と応援自粛を申し入れたそうです。

Continue reading "4/10 ジェフvs鹿島戦 飛び降り事件その後" »

2004.05.09

負けないだけ良かったか?

      2004.5.9  市原臨海                    
                    
             ジェフVSグランパス   
              1  -  1

       得点者  ジェフ   佐藤勇人
            グランパス ウェズレイ

  先制されて追いついたものの追加点が取れず引き分け。
  優勝をねらうにはとても厳しい状況になった。

Continue reading "負けないだけ良かったか?" »

2004.05.08

明日は勝とう!!

153103.jpg
明日は、市原臨海でジェフVSグランパスが14:00キックオフであります。
ここ数試合の悪い流れを断ち切る良い試合と勝利を期待してます。
マルキーニョスも復帰か?

2004.05.07

ちょっと現実逃避

134305.JPG
ファン感の時にカメラを向けたらポーズを取ってくれたジェフィ&ユニティ

2004.05.05

失望と歓喜(;_;)

 さて今日は、ヴェルディvsジェフ 味の素スタジアム を観戦してきた。
 結果は     2   -  1
      得点者 ヴェルディ  三浦 森本
            ジェフ    サンドロ
 ということで、15歳という最年少記録ゴールとヴェルディの今期ホーム初勝利を見ることとなった。

Continue reading "失望と歓喜(;_;)" »

2004.05.03

千葉ダービー

 やっぱりダービーマッチは違う。ここまで調子のでなかった柏レイソルがガチできた。なんとなくやれていると思ったおいらもレイソルのラフプレーや転び方にめちゃくちゃむかついた。
日本代表の玉田と茶野のマッチアップはすごかった。しかし阿部勇樹のプレーに緩慢さが目立ったし、坂本のプレーの精度にがっかりするなどジェフの方も調子がよいとは言えず、引き分けなのは仕方ないかなと思ったりもした。でもジュビロが負けた。こういうときこそ、勝たなくてはいけないはず。

Continue reading "千葉ダービー" »

« April 2004 | Main | June 2004 »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ