« まだ半信半疑だ!! | Main | ジェフvsレアルマドリー決定!! »

2004.06.07

秋田に行って良かった

 秋田に行って来た。様子はこんな感じ。

             ジェフ   vs   トリニータ
             
              2     -     0

         得点者  ジェフ  サンドロ  工藤

 5月は勝てなかったジェフがほぼ1ヶ月ぶりの勝利。工藤は初得点。

 立ち上がりというか、前半はここのところのいつも通りの攻めてはいるけど、攻撃になんか足りなく、守備には集中がかける場面があるといった感じだった。トリニータも狭いスペースにして、プレスをかけてきていた。う~ん初めて見に来ている人も多いのにあんまりおもしろくないんじゃないかなと思ってしまう状況だった。それでも、マグノ・アウベスと斎藤大輔のやり合いなんかはおもしろかった。
 見せ場的には阿部勇樹のFKもあって、阿部ちゃん目当ての人たちには満足してもらえたかな。特に後半のは惜しかったのもあった。試合が動き出したのは、羽生に変わって工藤が入った当たりからか。ここのところの羽生にかけていた、前目でプレスをかけて、下がらず我慢する動きが工藤にはできていた。それに、パスの精度については良いものを持っている選手だ。そのため、攻撃に入ったとき動き出しが早くなって、切り替えがスムーズになった。林の動きとも相まって、おもしろいコンビネーションだなぁと思った。ただ、90分はまだ無理なんだろうなとも思えた。羽生とうまく使い分けるのがポイントになる。得点につながった飛び出しも良かった。
 秋田のお客さん達はなんか熱くて、サッカーが日常となっている自分に新鮮な気持ちを思い出させてくれた。ワンコインイベントのカード10枚でサイン入りフォルダーがおまけというのももうなれていたが、生のサインなのを見て興奮していたお父さん、結局10枚買ったのかなぁ。引き上げてくる勇人と握手した~と騒いでいた小学生。スタンドの最前列に詰めかけた人たち。やっぱり自分てさめてるのかなぁと。地元のテレビでジェフのおとどけ隊が試合前に指導
しているのをニュースでやっていて、このメンバーの中から秋田での開催の国体選手が出て欲しいというコメントを聞いて、継続的に秋田や松本で開催するのも必要なのではと思い直した。

« まだ半信半疑だ!! | Main | ジェフvsレアルマドリー決定!! »

スポーツ」カテゴリの記事

ジェフ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 秋田に行って良かった:

« まだ半信半疑だ!! | Main | ジェフvsレアルマドリー決定!! »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ