« 明日は・・・・松本!! | Main | 負けるべくして負けた感じ(7.25長居) »

2004.07.26

松本でトホホ・・・(ナビ杯vsレッズ)

0724/dscf0011-2
このたびの雰囲気はこちらのアルバム
松本のナビ杯浦和レッズ戦に行ってきた。
試合開始前にと途中に雷雨があって、そっちの意味でもスリルがあった。なにしろ周りには他に建物がない。
レギュラーの選手が多数かけていたこの試合、収穫だったのは水本。エメルソンのフェイントドリブルにも冷静に対応し、ほとんど仕事をさせなかった。残念だったのは、市原。数少ないアピールのチャンスを自ら放棄した感じ。もっと積極的にアタックして欲しい。
 この敗戦でグループリーグ1位→3位。予選通過ならず。
 

 試合開始前の雨の影響か、滑る選手が目立つジェフだった。それでも、巻が試合早々にヘッドでゴール。といっても何か転がって入っちゃったよという感じ。前の試合の感じからしてもここからが問題だと思った。そんな予感が的中した。すぐにレッズの山田がゴールを決めた。中盤での守備の連携のミスだ。近くにジェフの選手が数人いたのに誰もプレッシャーをかけにいかないで棒立ちになっていた。2点目もスルスルとドリブルしていった山田に遅らせるとかいった感じの動きもなく、決められてしまった。ここら辺はいくら暑くても、しっかりプレスをかけてインターセプト、素早く攻撃に移るといった今までの動きを取り戻して欲しい。しかもフォローの動きとか無駄走りも少なくて得点の香りがあまりしない。
 そんな中レッズは岡野を投入してきた。ドリブルだけで時間稼ぎされるんだよなぁと思い、こっちが先手を取る選手交代をしたかった。特に工藤の交代はもう少し早くても良かったし、交代する相手が違っていた方が良かった。なんだかんだ言われても坂本のいないのは大きいな。Uー23の動きを見ると阿部がいればなぁと思ってしまうが。後は羽生がタッチラインに貼っているのは大きな意味があるのだろうか。中にフォローしてくれればなぁという場面も目立っていた。いろいろ言いたいことがあるけど、今のままでレアル・マドリーと試合をしてどれだけの意味があるのかと落ち込んだ。
 まぁ次の日赤い服着た人たちがいっぱいいる中、松本城と開智学校見物してうまい蕎麦食ったから機嫌は良いけどね。でも東京に帰る人ばっかりだったなぁ・・・。おいらは中央線の西行きで名古屋に向かい大阪でU-23を見に行った。

« 明日は・・・・松本!! | Main | 負けるべくして負けた感じ(7.25長居) »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 松本でトホホ・・・(ナビ杯vsレッズ):

« 明日は・・・・松本!! | Main | 負けるべくして負けた感じ(7.25長居) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ