« 東京オリンピック40周年イベント日本選抜vsハンガリー選抜 | Main | 完敗(こうさぎ) »

2004.10.25

名古屋でうみゃ~と叫んでみた

2004.10.23 瑞穂陸上競技場
144520.JPG

   グランパス  VS   ジェフ

     0     -     2  

  得点者  グランパス
  
        ジ ェ フ   村井  阿部

 前半今節復帰したウェズレイに苦労したものの、後半修正がきき2得点。とりあえず優勝戦線に踏みとどまった。
 そんなアルバムはこちらで・・・

 前節は日本平に行く勇気がなく、別の試合を観戦していたチキンなおいら。瑞穂もなかなか行く勇気がなく、今回が初めて。これも去年勝ってくれたからだ。とはいうものの、サッカーだけじゃないという気持ちもつけて名古屋グルメツアーを敢行した。名古屋駅のきしめんを皮切りに、昼は熱田神宮近くの熱田蓬莱軒でひつまぶし、40分近く待ったがその甲斐のあるうまさだった。そうして腹ごしらえをして乗り込んだ瑞穂競技場。
 前半はプレスの掛かりが甘く、ウェズレイにかなりチャンスを作られてしまっていた。ウェズレイに自由にさせないためにはパスの出所を押さえることが必要だった。目立ったパスの出し手は中村直志とクライトン。でも斎藤大輔が負傷退場して残る交代は2枚。後半怪我の心配なサンドロにかえて結城をクライトンにつけて入れた。このことで、DFラインが楽になり、プレスのラインも前目でかけられ選手の動きが活発になった。それまでも結構つけ込めていたサイドを使うことでスペースを有効に使うことも出来た。そんな中村井の得点が生まれた。ボールが左サイドにでて村井がボールを蹴ったとき、クロスだと思ったに違いない。でもボールはGKの楢崎の後ろのゴールに吸い込まれていった。凄いシュートだった。これで、何とか行けるのではと思いだしていた。そのあと、グランパスが岡山を入れてくると運動量の落ちてきた羽生ではきついかなという場面が増えてきた。水野のCKから阿部がヘディング。どんぴしゃだった。これで楽になったと思ったとき結城が2枚目のイエローで退場。でもそれほど悲観的にはならなかった。全員で守備をしている姿に集中を感じていたので、下手に変える方が流れが悪くなる。あとはパスカットしてどれだけ攻撃の時間を稼ぐかにかかっていた。このへんがうまくいったので完封で勝つことが出来た。おいらにとっての久々の快勝だった。
 競技場を出るとグランパス君が写真撮影に応じていた。近くで見るグランパス君に萌え~だったがアウェイサポの手前周りから撮影するにとどめた。
 ホテルに一旦帰り、祝杯を挙げにでた。時間の都合で、なぜか松坂屋の赤福茶屋でぜんざいをいただく。夏なら赤福氷が食べられるのにと残念だったが、おいしかった。そのあとみそ煮込みうどんを食べに本館の10階へ行った。出るのを待っていると地震で揺れた。ホテルでちょっと休んでいるときも地震があったので地震が多いなぁ位しか思わなかった。そのあと、手羽先屋で祝杯を挙げた。名古屋グルメのみそかつが残ってるなぁと思いメニューを見たら、みそ串カツがあったのでこれを頼んで制覇終了。おなかも試合もちょー満足してホテルに戻って、新潟の状況を知った。台風と地震色々被害が重なるので一層大変だとおもった。一日も早く余震が収まって復旧へ進んで欲しいと節に願っている。

« 東京オリンピック40周年イベント日本選抜vsハンガリー選抜 | Main | 完敗(こうさぎ) »

スポーツ」カテゴリの記事

ジェフ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

blogの件、ありがとうございました。

名古屋の押さえどころを見事に制覇されたように思えます(笑)。どうせ行くなら…と欲張ってアウェイはがんばりたいものですが、時間とお金とのにらめっこかな。

今後ともよろしくお願いします。

しょうさん、おひさしぶりです。
Blogのリストの件はぜんぜん問題ないです。というかBlogはリンクしあったり、トラックバックしあって広がっていくものという話を聞いたことがあります。
 名古屋はそんなに詳しいわけではないです。相棒が名古屋の知り合いから紹介してもらったお店とか、ネットで調べて行ってます。アウェーの醍醐味は土地のおいしいものを食べることにもあると思っているんです。

えー新潟戦以来のコメントになって、失礼します。名古屋戦、お疲れ様でした。私は喜びの余り、試合の記憶をなくしております。

グランパスくん、きれいに撮影できていますね。それから、グルメツアーを拝読して思ったのですが、名古屋はお詳しいのですか?私も名古屋で生まれて住んでいた時期もありますが、赤福茶屋の赤福氷はまだ食べたことがないんです(笑)。蓬莱軒のひつまぶしも本店では食べたことがないかも…。

えっと私も食べ物日記のようになっているblogを作り始めているのですが、blogリストにこちらを載せてもかまわないでしょうか?ココログのURLも持っていたのですが、追加料金を払うのが嫌で、無料blogをさ迷い落ち着いてしまいました(汗。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 名古屋でうみゃ~と叫んでみた:

« 東京オリンピック40周年イベント日本選抜vsハンガリー選抜 | Main | 完敗(こうさぎ) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ