« オシムとかU??31とか(こうさぎ) | Main | オシムの提言~リーグ制覇~ »

2004.11.29

今日の勝利で2ndは2位、年間4位で終了(ジュビロ戦)

2004.11.28  市原臨海
152830.JPG

   ジ ェ フ  vs  ジュビロ

    2     -    1

  得点者   ジェフ  佐藤(勇)  要田
   
        ジュビロ  グラウ

  前半ジュビロの攻撃にリアクションでしか動くことが出来なかった。そんなディフェンスの乱れからPKを与えたが、直後のプレーで勇人の得点で追いついた。後半要田のゴールで逆転し勝利した。
今日の写真はこちらだ

 なんかジュビロが転換期を迎えているところなのもあるのだろうが、今日はこの対戦にいつもある緊迫感が薄かった。優勝が決まっているというのも大きかったのかもしれない。それにしても前半はミスが多かった。特にジェフの方はリアクションサッカーといった感じで、後手を踏んでいた。怪我上がりの茶野を含めてDFの連携ミスが気になっていた。そんな心配が形になったのがPKの場面だった。キーパーが行くのかDFのクリアーかはっきりしない状態で櫛野がグラウを倒してしまった形になった。そのPKをグラウが決めて先制された。
 その直後、水野のロングスローから勇人がオーバーヘッドキックを決めて同点。もう素晴らしいとしか言いようのないシュートだった。あとで選手のコメントを読むと巻にしか注意していなかったようで、ジュビロの情報過多から来たミスとも言えるかもしれない。この得点が流れを変えた。
 後半は前半よりも積極的に行った。追加点も後半早めに取ることが出来た。櫛野からのフィードを巻がコントロールし、要田に落とした所をシュート。ゴールをゲットした。このプレーもすばらしくってびっくりした。巻と要田のコンビは結構良いかもしれない。
 この後もジェフは特に出足がよくて、ジュビロのパスをカットし、攻撃につなげることが出来た。リズムが良くなって、そろそろ本当に追加点がこの辺で取れないとヤバイかなと思ったが得点につなげることが出来なかった。そんなジェフに対してジュビロはメンバーを変えるごとに後ろ向きな感じがした。前田の交代はDFに対するつっこみは嫌な感じがするなと思っていたところだったので、疑問も残った。
 その後もジュビロはボールを優位に持ってはいたが、あまり下がらずに行くことが出来ていたのでそれほど心配せずに済んだ。とはいっても、あわやゴールという場面もあり、これを守り切れたのはミリノビッチ様々だ。
 そのミリノビッチもこの試合でジェフとはお別れになるかと思うと悲しいなぁ。試合後胴上げがあったりして知っている人は知っていたのだろう。
 セレモニーでは社長からの話もあった。年間チケットのこと、監督のこと、サンドロのこと、室蘭のことを含めてタイトルのことなど内容は多岐にわたった。おいらも色々不満はあるが、年チケはSSにした。これもチームに頑張ってもらって夢へのわずかながらでも糧にして欲しいからだ。この2年間一応コンスタントに優勝を争ってきたのだから、来年はもう優勝するしかないとサポは思わなきゃいけないだろう。2位だ!と喜ぶのはもうやめにしよう。
 キャプテンの挨拶もあったが、最初は勢いがあったがすぐ涙が。サポから頑張れとか、泣くなとか声がかかって、静粛にみたいなポーズを取ってもなかなか話が続けられなかった。泣き虫だなぁと思うが、この時期他にも理由が?みたいなことを考えてしまいそうになるので、この1週間緊張しそうだ。

 Jリーグも今日で終了。年間順位も決まった。今日セレッソが勝ち、レイソルが引き分け、年間最下位がレイソルとなり入れ替え戦をアビスパと戦うことになった。一時はレイソルが大丈夫だと思っただけにちょっと複雑だった。

« オシムとかU??31とか(こうさぎ) | Main | オシムの提言~リーグ制覇~ »

ジェフ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

アウォーズの件では情報をありがとうございました!楽しみに行って参ります。ちょっとおめかししていくかなー。
試合についていろいろ書こうと思っていたら、ペンギンさんのところですでにほとんど書き尽くされてました(^^)。
不満ももちろんあるのですがトータルで見てジェフのおかげで幸せな一年を過ごせましたので、私も昨日年チケを更新してきました。では今後もまたよろしくお願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

» 公式最終・磐田戦を終えて [ジェフリスダイアリー]
■見所、報告どころ満載で、書ききれないよー。うれしい悲鳴です。 ■まずは、J'sgoal磐田対市原レポート 11月28日(日) 2004 J1リーグ戦 2nd... [Read More]

» ジェフは2stで2位でした!!誇れ☆ [Heel shotで決めて欲しい]
なんだかんだいって、最後は横浜や名古屋に差されると 思っていました。サポながらに申し訳ないでごんすw しかぁし!!2st!!2位です!! 全然... [Read More]

« オシムとかU??31とか(こうさぎ) | Main | オシムの提言~リーグ制覇~ »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ