« あんな終わり方って・・・vsサンフレッチェ広島 | Main | 平日夜は7時半でも・・・ジェフvsガンバは水野DAY(BlogPet) »

2005.05.11

練習試合見学した

 いろんな人にポペスクってどうなってるのと聞かれることが多かった。そこで今日の稲毛での練習試合のトップの順天堂大戦を見に行ってきた。それにしても寒かった。

 前半は要田、高橋、滝澤、工藤、ポペスク、山岸、勇人、中島、藤田、斎藤、立石といったメンバーだった。これはポペスクを見ることができるというので来た甲斐があった。印象としてはヘッドで得点を決めたものの、はずした場面のほうが印象に残った。まぁシュートが枠に行かないのはポペスクだけじゃないのだが。あとはまだまだ連携に難ありといったところか。ただ思ったよりもよく動くのだが、積極性に欠けるかな。囲まれたときにもう少し前を向いてプレーしてほしかった。

 後半は、林、ハース、滝澤、工藤、ポペスク、山岸、羽生、中島、坂本、阿部、立石 という形で、連携を深める必要のある選手が、90分やるという感じだった。ただ帯同のメンバーでストヤノフが出てこなかった。この後半でもシュートの枠に行かなさが印象に残った。オフサイド崩れで林がキーパーと1対1になった場面は決めないといけないだろう。このフレーズって同じこと最近書いたよなぁ。誰かのヘディングシュートがころころと横に転がる場面はレッズ戦のリピートみたいだった。2点目のポペスクが決めたプレーはこの試合で一番の崩してでのゴールだった。3点目のハースのシュートはころころとうまく転がってゴールに入った。

 この試合通じて良かったのは、滝澤かな。ボールが良く来ていたのもあったのだけれど、左サイドからチャンスを作っていたと思う。後はサイドからのクロスだけじゃなくて、切れ込む動きも見せてくれると守りにくくなると思うのだけれど、ほとんど左足のプレーではきついのかなぁ。あとは前半だけだったが、藤田も安定感はあった。ただあまり攻め込まれていなかったのと、斎藤との2バックだったので実戦でどうなるかはイメージできなかった。

ポの人のプレー振り

そんなポペスクのプレー写真。

« あんな終わり方って・・・vsサンフレッチェ広島 | Main | 平日夜は7時半でも・・・ジェフvsガンバは水野DAY(BlogPet) »

スポーツ」カテゴリの記事

ジェフ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、JBAntennaからきました。
私は始めて練習試合を観戦したんですけど、選手が近くていいですね、時間があればまた行こうと思いました。
今日は相手が弱すぎたような気がしてます。背番号も大きい選手ばかりでしたし。まあゴールデンウィーク明けのトレーニングマッチだから仕方ないのかもしれないですけどね。
私も簡単にレポートを書いたのでトラックバックさせてもらいます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 練習試合見学した:

» ジェフ千葉対順天堂大 [ゴールデンタイガーの漫才ブログ]
稲毛海浜公園で行われたトップとサテライトのトレーニングマッチを観戦してきた。 私が着いたのは16時40分頃で、ちょうどサテライト対明海大のトレーニングマッチの後半が始まるときだった。この試合は後半だけの観戦なので短観に留めるけれど、サテライトチームはとにかく動きがばらばらで、ボールの出しどころが無くてディフェンスラインでボール回しを続けたり、サイドが孤立して数人に囲まれてボールを奪われるシーンが頻発した。守備時のプレスやラインの押し上げなどで意思統一されている明海大のほうがいいサッカーをしていたと思... [Read More]

« あんな終わり方って・・・vsサンフレッチェ広島 | Main | 平日夜は7時半でも・・・ジェフvsガンバは水野DAY(BlogPet) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ