« 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! | Main | ジェフプレスのラックを守ろう。 »

2005.07.24

観戦したことになるのかなぁ(vsフロンターレ)

2005.7.23      市原臨海競技場

  ジェフ千葉   vs   川崎フロンターレ

     1      ―        0

 得点者   ジェフ      巻

      フロンターレ

 

 この上の写真は、臨海に着いた直後に撮ったもの。後半19分ぐらいだったらしい。 実は西が丘でのなでしこジャパンのオーストラリア戦を見てから臨海に行くという予定だった。地震にあったのは、西が丘で試合中のことだ。 最初めまいかなと思ったが、尻からゆれているので地震だとわかった。試合は何もなかったかのように続けられているし、周りも騒ぎはなかった。 心配だったのは大きいと高速が閉鎖されて臨海に間に合わなくなることだった。携帯でチェックすると震度4くらいというので、 大丈夫だとたかをくくってしまったのが間違いだった。予定通り試合終了少し前に西が丘を出て高速に乗ると、 首都高以外は通行止めになっていた。もうちょっとのんびりしていると、首都高も閉鎖になったのでまだましな選択だったようだ。 首都高を降りて357でとおもったが、渋滞がひどいので家によって情報収集して立て直そうとするが埒が明かないので、 あきらめて下道で行くことにした。地元ティルートと開通した高速に乗ってなんとかたどりついた。

 試合が定刻どおり開始されていたのもわかっていたので、目標はスタンプラリーのスタンプだった。本当は観客数にも入りたかったが、 無理そうなのも気がついていた。巻の得点も携帯でチェックして、これだけで終わってほしくないなあと思っていたが、残念。 阿部の頭を見てびっくりして、フロンターレの外国人たちラフなプレー多いなと思ったくらいで試合終了。 勝利のでんぐりを見に来ただけになってしまった。入場者数4993人だが、試合終了時には5000人は越えていたはず。 でもマッチデイカードはもらいたい放題状態だった。タクシーで駆け込んでいる人たちも何人もいた。でも行くのをあきらめざるをえない人や、 友人のように電車が動かず行くにもいけず、しかも帰る事もできない人たちに比べると良かったのだろう。 試合後はスーパー銭湯に寄って渋滞を回避しつつリラックスして帰宅した。

« 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! | Main | ジェフプレスのラックを守ろう。 »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 観戦したことになるのかなぁ(vsフロンターレ):

« 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! | Main | ジェフプレスのラックを守ろう。 »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ