« 要田のフォースが生み出した勝利(vsアルビレックス)(BlogPet) | Main | 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! »

2005.07.19

ストヤノフ初ゴール!!(vs大宮アルディージャ)

2005.7.18     市原臨海競技場

    ジェフ千葉  vs  大宮アルディージャ

      2     ―     0

 得点者   ジ ェ フ   ストヤノフ   阿部

      アルディージャ 

 今日のジェフは斎藤・ストヤノフ・水本の3バックを基本とする形で戦った。 大宮のしっかりと守るやりかたに攻めてはいるが良い形がなかなかできないでいた。前半攻めあがったストヤノフとマリオ・ ハースのコンビネーションから得点が生まれた。後半トニーニョがイエローカード2枚目で退場すると、 流れがジェフのほうに向くかと思われたが大宮に攻め込まれる時間が続いた。水本が桜井に踏まれるといったこともあって、 試合内容が荒れだした。そんな時に中島を入れたら飄々とプレーしてくれて、試合が落ち着くかなと相棒と話をしていた。そうしたら少したって、 本当に中島が交代で入ってきてびっくりした。しかも阿部も得点を決めて2-0となった。中島はプレッシャーの少ないところでは、 前を向いた良いプレーをするなとサイドチェンジのボールを見ながらしみじみ思った。その後もボールをまわしながら、試合終了を迎えた。 完封試合は去年の10月以来ということで、ひさびさのことだった。

 大宮は前半のこれしかないようなチャンス、しかも流し込むだけの状況をはずしたのがいたかった。 しかもちょっとラフなプレーも多くて残念だった。水本に対しての桜井の行為が発火点となって、一触即発になったのはいただけない。 その前のプレーで水本がフィードに失敗したのを見て、まず櫛野がこう蹴るんだと説教をして、つぎに斎藤が、 坂本もでとどめに阿部もキックの指導をしていたのを見ていた。それだけに櫛野が起こって前に出て行ったときには、 うちの若い者になにをするんじゃ~と殴り込みをかける雰囲気だった。思わず、落ち着け冷静に試合をしろ、櫛野は早くもどれと声が出る始末。 まぁそんなこんなの試合を勝ててよかった。でも、できれば大宮にジェフは強いというイメージを植えつけるためにも3点目、 できれば4点目がほしかった。そうすれば言うことなしだったのに。

 市原郵便局DAYということで限定の切手を手に入れるために、早く行って買えたのは良かったのだが、 せっかくのケースにサマナラのカレーをつけてしまって(´・ω・`)ショボーン

« 要田のフォースが生み出した勝利(vsアルビレックス)(BlogPet) | Main | 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ストヤノフ初ゴール!!(vs大宮アルディージャ):

« 要田のフォースが生み出した勝利(vsアルビレックス)(BlogPet) | Main | 蘇我スタ(仮)の命名権の売却先はフクダ電子!! »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ