« ジェフプレスのラックを守ろう。 | トップページ | 韓国で代表観戦 »

2005.08.04

[東アジア選手権] 日本vs中国(韓日戦に行く意味を探す)

 ジェフのサポーター的には久々の盛り上がりを見せているこの大会。おいら的にはひさびさの海外遠征のための前哨戦だったこの試合。 ナビ杯初戦を捨てて、韓国に行ってきます(土曜日から)。 というわけでぜってい勝ってくれよ (そうじゃないと韓国行く意味が・・・)と総入れ替え状態のメンバーに祈ったが・・・

 巻と田中達也のコンビって常套手段の組み合わせだが結構いいじゃないか。駒野の上がりとセンタリングも巻にいいね。 あとは左からだけど、村井はいまいちでちょっとがっかり。阿部がもっと攻撃参加できるといいのになぁ。とぼやきつつ見ていると、 失点場面にがっかり。やっぱりDFは総取替えすべきじゃなかった。坪井なんて駄目駄目じゃないか。 阿部のFKに飛び込んで決めた茂庭には爆笑。アテネの借りを返したのか、 でも阿部の得点でもないが残念。良くも悪くも阿部のFKには反応がよろしいようで。ただ巻が交代で引っ込んでも高いクロスがあがり、 今度は競る人がいなくなると何で代えたんだといいたくなった。時間も無い状態でパワープレーもできなくて、 かといって期待された前線のスピードも発揮されずぐだぐだで終わってしまった。田中達也のすごいミドルシュートのゴールで追いついたのに、 そこまでだったなぁ。

 この大会は今までやってこなかった、代表の層の押し上げの試合だと思っているので結果は2の次でいいや。 生で巻と阿部の勇姿を見ることができると信じてる(そうじゃないと韓国行く意味が・・・)

ナビ杯の初戦は絶対勝ってください。2戦目の磐田には行くので、 勝利と勝ち抜けの喜びを味あわせてほしいです

2005 08 04 [サッカー] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28912/5307061

この記事へのトラックバック一覧です: [東アジア選手権] 日本vs中国(韓日戦に行く意味を探す):

» 日本が中国に勝てなかった本当の理由。 [ノグチの愚痴 から]
勝たないといけない日本×中国戦は2−2でドローで終わった。なぜ勝てなかったのだろうか?まずは多くのチャンスがあったのにそれを得点に結びつけなかったのが大きいあとは粘りが今ひとつ足りなかったように思える。しかし、俺は決定的な理由がわかった。 茂庭照幸だ。茂庭照幸の好きな色がピンクだったからだ。参照HP ピンクが好きな人はどんな人なのか、調べてるうちに興味深いHPに出会った。そこ�... 続きを読む

受信 Aug 4, 2005 2:35:31 PM

コメント

jef katte yokatta. iwata ni ikuzo!!

投稿者: gu-pin (Aug 7, 2005 11:00:02 AM)

tadaima higashi-doegu eki no pc yori acsess desu.by gu-pin

投稿者: gu-pin (Aug 7, 2005 10:59:14 AM)

コメントを書く