« オールスターサッカーin大分 | Main | フクアリ初勝利!!\(^o^)/ »

2005.10.18

ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス)

2005.10.16       フクダ電子アリーナ

ホームゴール裏

    ジ ェ フ 千 葉   vs   横浜Fマリノス

        2               2

 得点者  ジェフ   阿部   巻

       マリノス  ドゥトラ  坂田

やっとやぁっとこの日が来たー!!。フクアリ杮落とし~。

 とにかく記念グッズが欲しかったので、12時前に着くように頑張った。列並びの要領は良かったとはいえないが、 聞いた整理の人がみんなきちんと教えてくれたので、無事優先入場の列にたどり着いた。あまりにも人が多かったので前倒しを期待したが、 予定通り12時15分開場。なんとか自分も30分前には入れたので、売り場に急いだ結果クリスタルキューブゲット!。 ジェフランチボールも駅で買えなかったが、フクアリでゲット成功。ちょっと量は少な目かなと思ったが、おいしかった。ただ、 もうセレモニーが始まってから食べたので、ちょうどジェフの歴史のビデオで胸いっぱいだったのが残念。弾幕が張られ、 人が入ってくるとシミュレーションで感じた近さが、別の意味を持ってきた。選手を見る近さだけでなく、 ゴール裏とバックスタンドのサポの距離も近づいて、独特の雰囲気ができてきているようだった。

 光永さんのOVERや選手入場前のアメージンググレイスはみんなで歌っている感じがすごく良かった。 あとはもう少し歌詞を覚えてくれば鳥肌ものになると思う。試合中の拍手もジェフの場合メインでもやる人が結構多いので、 ぐるっと音がするようになるのではないか。ただ今日の選手はこの雰囲気に少し飲まれてしまって、前半飛ばしすぎたかなと思ってしまった。 出だしマリノスの攻勢にはファーストゴールがぁと思ってしまうところがあってちょっとドキドキした。 そこらへんは阿部がしっかり決めてくれてよかった。ただドゥトラの動きに山岸がてこずっているのがよく見えたので、、 頑張れーと声をかけ続けた。結構頑張りも見えたので、後半の水野がやられっぱなしになっているのが気になった。 ここをうまく抑えるかちょっと邪魔ができたら、良かったのになぁと思った。がんばれ水野。

 後半の巻の得点で、フクアリの盛り上がりも最高になって、ここが待ち望んだ場所なんだと改めて感動した。・・・のに最後の失点、 あの涙を返せというかやっぱり現実を見ろということなんだろうな。そのあと大混雑の道のりを経て、蘇我駅近くの店で飲んだ。ただここの店が、 今日の人の入りについていっていなかったので、帰り際にジェフサポがきているというアピールと今後の事も考えて、 手元にあったチラシを渡してスケジュールを知ってもらうようにした。せっかく電車で来ているのだから、帰りには飲んで気持ちよく帰りたいよ。 ということで、蘇我駅周辺のお店の方々よろしく!

« オールスターサッカーin大分 | Main | フクアリ初勝利!!\(^o^)/ »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス):

« オールスターサッカーin大分 | Main | フクアリ初勝利!!\(^o^)/ »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ