« 巻が指を骨折(BlogPet) | Main | ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) »

2005.10.11

オールスターサッカーin大分

 大分ビックアイで行われたオールスターを見に行ってきた。
 
スタジアム以外でもサッカーパークと銘打ったイベントがあったが、ちょっと人多すぎで覗くだけにとどめた。例年だとゲームのひとつも体験してみるのだが、残念。開場時間だったので入り口を覗くと、マスコットたちがお出迎えをしていた。これでもう、まさにオールスター気分全開。席について、オールスターの両軍弁当・鶏飯・トリニータなべ(ちゃんぽん麺)を食す。おなかいっぱいになったところで、場内を散策。マスコットサミット会場で、やっぱりジェフィを持ってくればよかったとおもった。
PICT0061マスコットサミットの写真






P1110620さてお待ちかねのマスコットアトラクション。パルちゃんはおけと手ぬぐい持参で入場して、相変わらずの芸達者ぶりを披露した。グランパス君もつぼを押さえたいい味を出していた。綱引きではロープぐるぐる巻きになったり、ゴールキーパーとして大活躍。われらがジェフィは、綱引きでこけて敗因になったり、ゴールキーパーに指名されて大活躍と思いきや、ロビー君のシュートを顔面に食らってピンチとなったりと大変だった。

 P1110718試合は前半EASTの巻が先制して、巻の大分確変キターと思ってその後も楽しみにした。特にこの得点のアシストをしたヴェルディの相馬とのコンビがすばらしかった。巻はこの後も宮本をかわしてでのシュートなど見せ場を作ったが、ゴールを決めることができなかった。しかも前半で終わりだったので賞にも絡めず残念だった。櫛野も失点こそ許したが、好セーブを見せてくれた。阿部はちょっと守備に回る時間が長くて、アピールという点では不満があったが、堅実なプレーで悪くは無かったと思う。EASTのほうは選手によってモチベーションの違いが鮮明で、ちょっとチームとしてちぐはぐに見えた。ほかに田中達也のドリブルも盛り上げてくれて、楽しかった。後半巻や田中達也が引っ込んでしまうと、ばらばらさが目だってちょっとつまらなくなった。

P1110754WESTのほうは、マグノアウベスの動きのよさが目立った。1点目の福西へのアシストも、パスが通った時点でいけると思わせるものだった。高松のゴールのアシストはもちろん、中盤のスペースを生かしたプレーは見ていて楽しかった。中山のアピールプレーもオールスターならではだが、MVPはマグノだろうなと思っていた。

P1110817もちろんオシム監督の様子も時々チェックした。入場のときの照れ隠しの様子とか、試合中のリラックス&間瀬さん手持ち無沙汰な様子は普段なかなか見ることができないのでこちらも楽しかった。表彰式終了後はほとんどの選手と握手していたし、監督も楽しめていたのではないかと思った。


 

« 巻が指を骨折(BlogPet) | Main | ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) »

サッカー」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference オールスターサッカーin大分:

» JOMOオールスターサッカー2005in大分ビッグアイ [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「JOMOオールスターサッカー2005in大分ビッグアイ」に関連するブログ記事か... [Read More]

« 巻が指を骨折(BlogPet) | Main | ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ