« ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) | Main | 大分を堪能!(vs大分トリニータ) »

2005.10.23

フクアリ初勝利!!\(^o^)/

 2005.10.22      フクダ電子アリーナ
P1120060

   ジ ェ フ 千 葉   vs   ヴィッセル神戸

      4                0    

  得点者  ジェフ   ポペスク  巻 誠一郎  ハース  中島 浩司

 今日も記念グッズを買うために優先入場開始時間に間に合うように行った。先週と比べて人の数は多くなかったが、沿道は同じくらい熱気があって、今日はJリーグの日ということが実感できた。列に並ぼうとすると看板なども整備されていて、先週の教訓が生かされていて良かった。今日きちんとできないと、フクアリの残りの試合では大変なことになる。入場もスムーズに出来て無事欲しかったフォトスタンドや先週買わなかった記念グッズも勝ってしまった。フォトスタンドのシリアルナンバーが168だったが、いくつ作られたのだろうか。

 試合内容は前半マークがしっかり出来ずに、後ろから上がってくる佐伯や遠藤、ポジションを変えてくる平瀬・ホルヴィ・イヴォといった面々に少してこずっていた。それでも修正が出来てだんだんとマークできるようになると、ジェフのリズムが作れるようになった。ただ次の対戦の大分のことを考えると、この調子では立ち上がりに混乱すると付け込まれそうな気がするので、ここのところを十分注意するべきだ。山岸の突破から折り返されたボールが、ポペスクにピンポイントであったところは文句なしにいただきのゴールだった。ポペスクの得点に絡む動きはすごい。巻にも追加点のチャンスがあって、決めてほしいところだったが、GKの飛び出しもあってしょうがないことだろう。
 後半はヴィッセルが前半飛ばしたのが効いたのか、足が徐々に止まりだした。そうなってくると速攻から裏を取るプレーが効きだして、追加点が取れるようになってきた。ポペスクに代わって入った工藤は、パスや運動量で下がり気味だった中盤をたもたせる良さが出ていた。巻のゴールは先週に引き続きホーム側で、ゴール裏に対するパフォーマンスは盛り上げにものすごく効果的になっていた。この姿が名物になって欲しいと思う。マリオ・ハースや中島も決めて4-0となった。後は無失点で行くことが大事なのだが、失点する気がしなかった。そして試合終了。せっかくのフクアリ初でんぐりだったのだが、千葉マリンスタジアムの日本シリーズ第1戦の観戦のため、急いで後にした。
 こちらの試合も勝利して、かなり疲れたが良い一日になった。去年は埼玉の年といわれたが、今年は千葉の年になるように、ジェフはナビ杯で優勝したい。

« ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) | Main | 大分を堪能!(vs大分トリニータ) »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference フクアリ初勝利!!\(^o^)/:

« ここフクアリは約束の地か(vs横浜Fマリノス) | Main | 大分を堪能!(vs大分トリニータ) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ