« またも120分(天皇杯 vs甲府) | Main | 日本代表vsアンゴラ »

2005.11.13

くやしい引き分け(ジュビロ戦)

2005.11.12           フクダ電子アリーナ
P1120858

   ジェフ千葉    vs     ジュビロ磐田

      2                 2

  得点者  ジェフ   阿部   佐藤

        ジュビロ  前田   太田

  試合前には千葉市長からナビスコカップ優勝の花束贈呈のセレモニーもあった。ナビスコ優勝を引っさげての、ジュビロ戦。ただ天皇杯から中2日という厳しい日程に、データからすると厳しい予想も出ていた。満員のフクアリで、どれだけ選手を後押しできるのか。そしてあの選手たちにどれだけプレッシャーを与えることができるか。
 前半はジュビロの攻撃がジェフのゴール裏に向かってきたので、これでもかというくらいの声が飛んでいた。それにジェフの選手はちょっとヒートアップして、ジュビロのほうは神経質になったというプレーをしていた。相手のマークに入った水野や坂本あたりが激しいプレーをしていた。開始早々のことだったので、電池切れも心配になるくらい全体的に飛ばしているのが気になった。ジュビロのほうはだんだんと左の選手にボールが出なくなっていたので効果があったかなと思った。ただジュビロのほうが動きがよく攻め込まれる時間が長く苦しい試合になった。その中でCKから阿部がヘッドでゴールして、ストヤノフの上がりから勇人が決めたこの2点はよかった。ただ守備的に入ってしまうしかなかったのか、下がり気味の中盤をもう少し何とかしないと付け込まれる心配があった。
 後半攻撃の方向が変わると、バックスタンド頼むぞという感じになった。しかし一番重要なところはアウェーよりということもあって、声量が落ちてしまってプレッシャーがゆるくなってしまった。2アシストか・・・。先手を取って交代で前田をいれてきたジュビロはちょっとうまかったかなとおもった。また西に削られ続けたストヤノフの消耗も激しく、ちょっとやばい雰囲気になってきた。失点の場面もサイドのケアがちょっと甘くて、集中もかけたところがあった。おもわず大輔がいたらなぁと愚痴が出た。きつい流れの中でも最後の5分は頑張ったと思う。あそこで得点できれば最高だったが、そこまでうまくいくはずも無く終了。
 試合後引き上げる選手に声をかけた。巻に次は頼むぞと声をかけたら、しっかり頷いてくれたので期待するぞ。
 

« またも120分(天皇杯 vs甲府) | Main | 日本代表vsアンゴラ »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference くやしい引き分け(ジュビロ戦):

« またも120分(天皇杯 vs甲府) | Main | 日本代表vsアンゴラ »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ