« あれから7年・・・ | トップページ | あれから7年・・・(BlogPet) »

2005.11.06

最高だ!ジェフナビスコカップをゲット!!

2005.11.5     国立霞ヶ丘競技場
P1120442

ジ ェ フ 千 葉 vs   ガ ン バ 大 阪
0      ―       0
   5     PK       4

ジェフがJリーグ創設いらい初のタイトルを取った。
いろいろな決勝戦を見てきたが、どこか覚めた目で見てきた。いつもこれがジェフだったらなぁと思ってばかりいた。でも今日は違う。13年間見続けてきたジェフがナビスコカップで優勝した。もう延長後半から泣き続けていた。特にぎりぎりのところで頑張っている坂本が目の前にいると、頑張れーとしかかける言葉が無く、これだけやったんだから結果は・・・と思ってしまったり、やっぱり優勝しかないよと気持ちも落ち着かなくなってしまった。ただどこかで、ジェフは勝てるという自信はあった。それは体力勝負ならジェフのほうが上だろうという信頼。ずっと優勝争いに絡んできたことの心理面での成長といったもの。しかしPKとなると神頼みとなってしまうのだが、GKが立石だったのもよかった。最初のガンバの遠藤を止めたところで、弾みがついた。ジェフのキッカーも緊張こそ見えたが、みんな冷静に決めてくれた。ほんとうにみんな頑張った、おめでとう&ありがとう。
 でも6日から天皇杯&リーグ戦に向けて練習とは、やっぱりすごい。でもサポはもう少しこの余韻を楽しんでいいよね。臨海での優勝報告会とその後のTVで実感がわいてきて、うれしくて興奮して眠れないのでこの書きこをしている次第。ばんざーい!!!


P1120673
臨海での報告会でサポと記念撮影

2005 11 06 [ジェフ, 観戦記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28912/6920404

この記事へのトラックバック一覧です: 最高だ!ジェフナビスコカップをゲット!!:

» おめでとう!ジェフ千葉 [カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ編 から]
■2005年11月5日 やりましたね!! ナビスコ杯、ジェフユナイテッド千葉が優勝!! ジェフは、Jリーグでの初戴冠。 ボクは、ジェフファンではないけれども、しっかり応援してましたよー。 思えば、リトバルスキーやオッティや城もジェフだったんで....... 続きを読む

受信 Nov 6, 2005 8:03:36 PM

» ナビスコ杯 優勝! [主婦の秘め事 から]
延長、PKの末、優勝しました~!! 疲れました。最初はとにかく暑くて暑くて、結構クラクラ眩暈がしました。 でも、選手はもっと暑くて疲れているんだ!と思って座れませんでした。ここで座っては絶対負けると。 延長とPK前のアメイジング・グレイスは感動しますね。涙が出ま... 続きを読む

受信 Nov 9, 2005 3:24:46 PM

コメント

こんばんは。
bloglistに加えていただいてる*marosaka*の
まろです。
実は私もジェフ側のゴール裏で観戦していました。
お互いに力をぶつけ合ったすばらしい試合で
最後、巻選手のPKが決まったときには思わず
泣いてしまいました。

ナビスコ優勝おめでとうございます。
そしてこれからも、すばらしいジェフらしいサッカーを
期待しています!

投稿者: まろ (Nov 6, 2005 8:19:37 PM)

コメントを書く