« 今季最悪?負けるべくして負けた感じ(BlogPet) | Main | Jリーグアウォーズ・ベスト11おめでとう!! »

2005.12.12

お前ら鳥取砂丘で罰走しろ!

P1130523
 得点者 ジェフ千葉   林    マリオ・ハース
      セレッソ大阪  森島  ブルーノ 黒部  古橋  前田 

 0-5になった時どうしようもないむなしさでいっぱいになった。動き出しが悪い、中盤のプレッシャーの甘さからDFの裏を取られるフィードを簡単に出される、パスコースの少なさと足元でしか受けようとしないところを見抜かれて、簡単にボールをカットされる、ドリブルが多くなってリズムが悪い・・・。どれをとっても見ていてきつくなる場面ばかりだった。そんな悪いリズムのときに視野の広いプレーで、変化をつけてくれる阿部がいなかったし、DFラインからしっかり支えてくれていた大輔がいなかった。今日ほどこの二人の不在がきついと思ったときは無かった。
 ジェフがチャンスを作るなら、お返しとばかりにすばやくセレッソDFの裏を付くこと、リズム良くボールをまわしてサイドからニアサイドを使うことだと思っていた。そんな攻撃が見られたのが0-5になってからとは・・・。せめてもの意地を見せろよと、さすがに怒鳴ったのは0-3になったときだったが、気の無いようなプレーが目立っていた。動け!なんて怒鳴ったのは何年ぶりだろう。それくらい最悪な試合だった。ボールが多少まわせるからって、変なポゼッションサッカーになってしまっているうえに、積極的にシュートに行かないから、カットされてカウンターをくらってしまうというのはどうなんだろう。
 P1130532
試合後ゴール裏の挨拶に行ったストヤノフとの間に何があったのだろうか。聞こえなかったのでこのやり取りを知りたいな。うつむいて引き上げてくる選手達を見送って、監督が引き上げるのを待った。セレッソ側のベンチが片付けられてもまだ、オシム監督はベンチで話をするのをやめなかった。祖母井さんもその中に入ってしばらくして終わった。そのオシム監督に来年はリーグ優勝しようと声をかけた。渋い表情のまま答えて手を振ってくれた。帰りのバスが混んでいるからと、選手の出待ちをしようかとも思ったが、気が乗らないのでやめた。おいらは、砂丘観光のために鳥取に来たわけじゃない!といいたい気分を押し殺してホテルで不貞寝した。


« 今季最悪?負けるべくして負けた感じ(BlogPet) | Main | Jリーグアウォーズ・ベスト11おめでとう!! »

ジェフ」カテゴリの記事

観戦記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お前ら鳥取砂丘で罰走しろ!:

« 今季最悪?負けるべくして負けた感じ(BlogPet) | Main | Jリーグアウォーズ・ベスト11おめでとう!! »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ