« お前ら鳥取砂丘で罰走しろ!(BlogPet) | Main | レフティ・ゴレンジャー(^^; »

2006.01.21

林丈統京都でがんばれよ

P1070490
惰眠をむさぼっている中、いきなりぶんなぐられた感じで、起き出すことになってしまった。
 それにしても、ここまでほぼ無風できただけにこの林の移籍決定は身を切られる思いがする。最後にみたゴールが、鳥取での天皇杯でセレッソにやられまくっていた中での怒りのゴールという感じだったからよけいに寂しい。
 どうしても林の場合、スタメンでの印象よりも、ここで点を取らなくてはという場面での投入でチームにギアを入れさせる役割の方で輝くことが多かった。でもプロの選手ならスタメンでなんぼということだし、林自身もいろいろな場面でそういうことを言っていた。ジェフではどうしても、巻やマリオ・ハースとの特徴や役割分担を考えるとこれからも変化はなかなか起きないこともわかってしまう現実がある。チームのオフィシャルにでているコメントを読むと仕方がないと思わざるを得ない。
 ただジェフの戦力を考えると、林の抜けた穴は大きい。計算できるFWが一枚抜けるだけでなく、叱咤激励できる選手がいなくなるのが痛い。おとなしい選手が多い中、怒りん坊の林の存在はそれだけでもスパイスだったはずだ。堀川や川淵といった05年ルーキーや今年の青木、加藤といった選手がのびるのはもちろん、巻にも中心選手としての自覚もほしいかな。こちらにはチャンスなんだからめいっぱいがんばれ。
 林も選手生命をかけての勝負に出たのだから、絶対に勝ってスタメンをとれ。こっちは、フクアリで迎え撃つから待ってろ。なんて言っても生ぬるい迎え方をしそうだな。まぁそれがジェフサポクオリティなんだろうけど。
 それにしてもナビスコ優勝の時とか、得点者にからんでのおいしい写真の中に必ずと言っていいほど林が絡んでいるのがつらいなぁ・・・。

« お前ら鳥取砂丘で罰走しろ!(BlogPet) | Main | レフティ・ゴレンジャー(^^; »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 林丈統京都でがんばれよ:

» オシムさん再来日・・・etc. [ミューズとソフィア]
昨日関東方面(というか南関東だけ?)は随分と雪が降ったようですが、 そんな中、オシムさんは無事日本に到着したようでした。 大雪にもかかわらず多くのサポがお出迎えに行かれたようで、 成田空港まで行かれた方々、大変お疲れさまでした。 ハースやストヤノフも同じ日に来日したようで、 千葉であんな雪を見てビックリしたんじゃないでしょうか? 早速今日から始動のようですね。 リーグ優勝目指して頑張ってほしいです。 ビックリといえば・・・ ワラシさんの移籍 【京都公式】【千葉公式】... [Read More]

« お前ら鳥取砂丘で罰走しろ!(BlogPet) | Main | レフティ・ゴレンジャー(^^; »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ