« ナビスコ杯清水戦 | Main | カップ戦は内容より結果!?(vsC大阪) »

2006.05.29

この週末はジェフクラブとレディース

 Jリーグのない週末、練習試合鹿島とFC東京を見に行くか、それともということで土曜日は武蔵野陸上でのジェフクラブ、 日曜はジェフレディースを観戦してきた。

 27日の武蔵野陸上での横河武蔵野FCとの試合は、霧雨のような雨が断続的に降るという悪天候の中だった。 メインスタンドの一部に屋根があるという話だったので、 そこがスーパーシートの部分だけなのか自由席にもあるのかというフクアリになれた自分には大きい問題を持って向かった。 無事屋根のある自由席に場所を見つけることができて良かった。試合開始を待っているとチアリーダーとともにカバのような着ぐるみが登場して、 もう気になって仕方がなかった。同好会のキャラのはじめ君というらしい。このはじめ君、試合終了後はチアと一緒にお見送りをしてくれて、 ちょっとはずかしかったけど楽しかった。選手も試合後サイン会をしているのを見て、 クラブチームとして地元にしっかりと根付いて行きたいという意欲がわかってうれしかった。 横河電機には友人がつとめている関係もあって親しみもあるので、がんばって欲しいとおもっている。
 試合内容は、JFLの雄横河相手によく頑張っているなというところから見ていた。そういう相手との試合だからこそプロ契約の選手には、 格の違いみたいなプレーを見せて欲しいというのは贅沢な願いなのだろうか。特にレギュラーででている田中淳也には、 出場時間と契約の重みを感じてプレーしているのかという疑問のあるプレーが多くて残念だった。 守備での間合いの詰めの甘さや判断の甘さが目立って、有利な状況だったのが裏を抜かれたり、 簡単にスローインをとられてしまったりというプレーが見られた。もう少ししっかりと落ち着いて対応して、 これだけできるんだというプレーを見せて欲しい。もう一つ安里が後半野澤に代わって入ってから、守備面で乱れて失点したのも気になった。 お互いにカウンターの応酬になっても、決定力のなさもあってこのまま引き分けなら御の字と思ったところだった分残念だった。 トップで練習している選手とクラブで練習している選手とのコンビでモチベーションの違いがあるのは仕方ないにしても、 コンビネーションの不足でチームの足を引っ張らないように上手くできなければ意味がないように思える。そろそろけが人も戻ってきそうだし、 これからがいろいろな意味で正念場かもしれない。

 28日のレディースの試合はおもしろかった。相手は前節清水に9-0で勝利した大原学園。 あまり期待しないで自分なりに楽しもうと思って行った。ところが結構鋭いカウンターで攻めていたのは、 ジェフレディースのほうで走ってパスをつなぐ姿はトップチームとだぶって見えた。後はスタミナが持つかどうかが問題だなと思っていた。 ただここはフクアリでジェフサポはJリーグのままの応援をしていた。その応援にペースを乱されていたような感じが、 強いと思っていた大原のペースをもしかしたら狂わせていたかもしれない。 ちょっとした隙をついてのカウンターで清水が裏を抜けてゴールしたのはびっくりした。 ただジェフのGKが神掛かったセーブを繰り返していた中、落下点の目測を誤ったようなプレーで失点してしまったのは残念だった。 その後も疲れてぐだぐだになりそうな中、カウンターからのチャンスを作っていたので、これが決まっていればと思う場面は結構あった。 それでもサイドの大沢の退場もあった中、攻撃しつつ引き分けに持ち込んだところもトップの影響かなと思えて楽しかった。 ただ残念だったのは大原の監督が、審判に不満があったのか、 第4審を小突いたりエリアのしきりのコーンを蹴飛ばしたりしたのを見てしまったこと。 ここら辺は審判も毅然とした態度をとるべきだったと思う。おかげでおとなしく楽しもうとしていたのに、 自分は参加こそしなかったがJのままのヤジが飛ぶ状態になってしまった。ただ出過ぎた感じのジャンボ監督にも、 それ以上でるなという野次も出ていた。退席はないように・・・。
 せっかくおもしろかったと思っても、あまり遠くには行けないのでまた観戦できるように秋津とかの近場で、 ダブルヘッダーでも良いので日程を調整して欲しいと思う。

« ナビスコ杯清水戦 | Main | カップ戦は内容より結果!?(vsC大阪) »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference この週末はジェフクラブとレディース:

» なでしこボール? ~ジェフレディース [黄色のハナナ]
日曜日はジェフレディースの試合を見に、フクアリに行きました。 巻のポスターがお出 [Read More]

» [JFL]横河武蔵野FC-ジェフ・クラブ [劇団天野屋 Part3]
2006年5月27日 13時 武蔵野陸上競技場 観衆453人 横河武蔵野FC 1 [Read More]

» [JFL]横河武蔵野FC-ジェフ・クラブ [劇団天野屋 Part3]
2006年5月27日 13時 武蔵野陸上競技場 観衆453人 横河武蔵野FC 1 [Read More]

« ナビスコ杯清水戦 | Main | カップ戦は内容より結果!?(vsC大阪) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ