« キリンカップ スコットランド戦 | Main | フクアリに神様降臨(vs浦和レッズ)(BlogPet) »

2006.05.16

サプライズ!?おめでとう!巻!!

 キリンカップのブログはネガティブなぼやきで終わってしまったが、今日はとてもうれしい一日だった。

 代表の発表時は仕事をしていた訳だが、うちの職場のテレビついてはいるが音声が届かない。気になって画面をちら見していると、 画面にFWの文字が映っていた。下の方を見ると「巻 誠一郎」えっっっっっー巻が選ばれたーーーーー。と小さくガッツポーズ。 ほんとうは大声を上げてやったーといいたかったが、ここではそういうこともできずちょっと欲求不満。 結局午後はそわそわから頭がほてって仕事にならなかった。
 終業後もういいやと仕事を切り上げ帰宅しようとしたが、姉崎に行きたい気分を押さえられなかった。練習には間に合わないかもしれないが、 雰囲気だけでも味わおうと行くことにした。とりあえずカメラだけもって姉崎に向かった。どうしても、 巻にはおめでとうを阿部にはがんばれを伝えたい気分で、動かなきゃいけないような気がしていた。永輔の時もうれしかったが、 今日のような気分ではなかった。少しおこがましいかもしれないが、巻を育てた一つにサポも入っている気のする選手だからかもしれない。

 着くともう練習している選手はいなくって、出待ちだけ。しばらくすると坂本・阿部といったところが出てきたので、 がんばれと声をかけた。坂本に2010年目指してくださいねといっていた人もいたな。この後お目当ての巻を待つことにしたのだが、 ばたばたと巻が動くと練習場の方でテレビの取材らしいよという話だったので移動した。
 どこの局か分からなかったが、9時ということでNHKだとわかりラジオで音声を聞きながらインタビューを見守った。 最初カンペが見えないというようなこともあったようだが、無事終了。「利き足は頭」というところでは吹き出しそうになった。 インタビュー中表情の硬かった巻も終わってマイクをはずし、サポの拍手がおきると満面の笑みがでた。 つづけてラジオの収録もして練習場を後にして、クラブハウスへ入るところではドイツでがんばってという声が飛んでいた。 おいらたちもドイツを楽しんでねと声をかけた。ここまでくるとさすがに空腹に耐えきれず、退散と言うことで姉崎を後にした。
 食事して帰宅後テレビをつけてびっくりTBSの出演中ということは、あの後高速とばして赤坂か・・・。 このあとスポーツニュースのはしごをして一日が終わろうとしている。8時過ぎに着いた姉崎はサポもメディアもたくさんいて、 代表選出の実感を味わうには良い機会だった。背番号が発表になったら代表ユニも買わないといけないなぁ。


シティライフから巻に祝代表の花が届いていた


NHKのインタビューの時ビデオを見ている巻

« キリンカップ スコットランド戦 | Main | フクアリに神様降臨(vs浦和レッズ)(BlogPet) »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サプライズ!?おめでとう!巻!!:

» 巻の頑張りが、あのジーコの心を動かした! [Adap2006]
{/hakushu/}巻選手日本代表召集おめでとう{/hakushu/} 世間では、巻の召集は難しいといわれてたので、本当に嬉しいです。 代表入りを目指して、みんな頑張っていたけど、巻の頑張りは特に目立っていた。 特に、5月3日の対浦和戦。あのときのゴールが、ジーコ監督の心を動かしたのではないか。 これから、ワールドカップへ行って、限られた出場機会の中で、必ず 巻GOAL を、見せて下さい。... [Read More]

« キリンカップ スコットランド戦 | Main | フクアリに神様降臨(vs浦和レッズ)(BlogPet) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ