« この週末はジェフクラブとレディース | Main | とりあえずセレッソを破り準決勝へ »

2006.06.07

カップ戦は内容より結果!?(vsC大阪)

2006.6.4        長居スタジアム

  セレッソ大阪    vs    ジェフ千葉

     2                5

得点者 C大阪    ピンゴ  ゼ・カルロス

     ジェフ千葉 マリオ・ハース×3  山岸×2

 前半は中盤の守備のルーズさもあって、セレッソの速攻に後手に回ってしまっていた。 とくに攻撃の起点でもあった山岸のあがった裏を使われてしまうことが多かった。それでいて山岸が内に切り込もうとすると、 柳本とかが体を当ててくるので結構研究されているなと思った。マリオ・ハースのワントップということもあり、 前線でのキープがあまり期待できない中、それでも前半に同点で折り返せたのは大きかった。
 この試合のターニングポイントは、西澤の退場にあったことは明らかだった。 ボールとは関係のない場面でのポジション争いの競り合いで斎藤大輔と西澤のファールがあった。 大輔にはイエローで競り合いの後乱暴な行為があったということで西澤は一発レッドで退場となった。 このあたりのことは現地ではよく分からなくて、ビデオのレフェリーのジェスチャーでようやく分かった。 この後攻撃の拠点をなくしたセレッソは厳しい場面が増えるが、それでも一筋縄でいかないのがこの日のジェフで、やっぱり甘い中盤の守備から、 クルプニさぼるな!とおもったらもうペナ内で古橋のボールキープを大輔が引っかけてPK&大輔退場。このPKを決められて2- 1にされてしまった。ただその後10対10になってからのジェフの攻撃は見事だった。 ただこのPKの前に水本に代えて水野がはいっていたのでDFはストヤノフ一人になってしまった。その分坂本・ 阿部が下がることで対応していた。この守備の状況をセレッソがどう突っついてくるのかと思ったら、 森島に代えて柿本だったのでちょっとほっとした。その後徳重が入ってくるのを見て順番が違ったかな。
 ジェフの方は交代がうまくいっていた。マリオ・ハースが同点ゴール決めた後、クルプニに代わって楽山がはいり、 どうするのかなと思ったら山岸がFWに変更されマリオ・ハースと2トップになった。この変更にキターとなっていたら、 すぐに山岸がゴールを決めた。そしてまた山岸がゴールを決めても攻撃は最大の防御状態のジェフは追加点をねらっていたので、 ハットトリックはどっちだと盛り上がってしまった。マリオが何回か決定的なのをはずしたのも愛嬌かなと思える余裕もあって、 結局マリオがハットトリックを決めたときにはほっとした。これでアウェイゴールルールを考えるとかなり優位に立ったことになった。

 試合後大阪からの帰りは、選手と同じ飛行機になった。空港で山岸にサインをもらって、ゴールがすばらしかったと話しかけた。 またそばにいた斎藤大輔に今日は大変でしたと相方が話しかけると、笑って答えてくれたのでやっぱりチームの勝利が一番なんだなぁと思った。 しかも席まで選手とスタッフに囲まれてしまって、のどかな雰囲気の機内でやっぱり勝てて良かったと実感した。 席に着こうとしたマリオにナイスゴールと声をかけるとウインクをして返してくれた。やっぱりストヤノフ、 クルプニと併せて彼らはテンションたかすぎ。機内でも笑わせてもらいました。羽田に着くと今度は代表のマルタ戦が気になるらしく、 あちこちで時間を確認する声が上がっていた。早着していたこともあって、マルタ戦は家でしっかりみる事ができた。 ただこのセレッソ戦の楽しさは代表戦にはなかったし、巻の動きにくそうな表情や連携の状況を見ると寂しかった。

 

この大阪の前日には、広島市民球場で広島VS千葉ロッテを観戦してきた。 この千葉ロッテの広島3連戦の唯一の勝利を見ることができたおいらはできすぎだと思う。 もっとも元カープファンとしては複雑な気分での夢に見た聖地での観戦となった。

« この週末はジェフクラブとレディース | Main | とりあえずセレッソを破り準決勝へ »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference カップ戦は内容より結果!?(vsC大阪):

« この週末はジェフクラブとレディース | Main | とりあえずセレッソを破り準決勝へ »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ