« まずはこの4年間の総括を!(BlogPet) | Main | 巻千葉マリンで始球式 »

2006.07.18

2006オールスターサッカー

 鹿島でのJリーグのオールスターと聞いて楽しい物になるかと心配だった。その心配は杞憂だったと言いたいが、雰囲気は良くなく、 こんなに盛り上がらなかったのは記憶にないくらいだ。とはいっても、ゲットしたチケットは最高の席、個人的には楽しい一日だった。


 まずはじめはマスコットのアトラクション。これなしにオールスターは語れない。パルちゃんは去年に続き、 小ネタにワールドカップのトロフィーのミニチュアを仕込んで登場。今年の目玉は、これが初登場のヴァンフォーレ甲府のヴァンちゃん。 イラストよりもプリティ路線でジェフィとかぶってしまった。それでも今年も主役はグランパス君だった。 ボール運びリレーや今年はキッカーをやったPK合戦など芸達者のパルちゃんとのコンビは最高。ハーフタイムは欽ちゃん走りまでやってくれて、 笑わせてもらった。

 本編のサッカーは今年はDFが目立った。上がっていってファウルをもらいそれを決めた中澤や、 おとりになったりフリーなところでまたぎフェイントをした茂庭などはオールスターのお祭りムードを盛り上げてくれた。 FKを蹴ったGKの土肥もそうだった。FKといえばウエストのGK西川にチャンスがなかったのは残念だった。 そういったわかせるプレーとは別に堅実なプレーをコツコツとしてたのが阿部だった。絶妙なサイドチェンジもあって、 地味だったが見応えがあった。そんな阿部もMVPはねらっていたのかな。

後半にピッチにはいると、内田と一緒に牛のポーズ。このあとも内田は阿部にくっついていたようだ。

 
 後半に巻が入って、うれしいやら、心配だし忙しかった。12日の稲毛の練習試合で接触プレーから担架で運ばれただけでなく、 帰るときの松葉杖姿まで見てしまった。今日の席もかなり良い席だったので、足がテーピングで太さが違うのも見えてしまった。 それでも試合が始まると走るしディフェンスもこなした。ゴールまで決めてしまったのだから、本当にすごいなぁと感心してしまった。 バレーが交代ではいるとき巻が下がるのではとつぶやいていたのを近くの席の人は不思議に思ったのではないだろうか。 そんな巻がMIPを受賞した。


授賞式後の2ショット

« まずはこの4年間の総括を!(BlogPet) | Main | 巻千葉マリンで始球式 »

ジェフ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 2006オールスターサッカー:

« まずはこの4年間の総括を!(BlogPet) | Main | 巻千葉マリンで始球式 »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ