« ホーム3連敗も次へのステップだ | Main | 負けて泣くな! »

2006.08.31

中洲の屋台でジェフと叫ぶ!

 なんか書けないまま水曜になってしまった。そんなスランプ気味の福岡回想。

 福岡には朝早めの飛行機で向かった。天神のショッピングセンターの開くのを待って、近くのビックカメラに寄ったら、欲しかったニンテンドーDSLiteが売っていたのですかさずゲット。これだけでも試合の結果にかかわらず得した気分になるなと思い込もうとした。昼を食べる予定のすし屋の前を通りかかったらすでに並んでいる人がいたので、買い物を後回しにして並ぶことにした。リーズナブルでおいしかったので、食事後大行列を見てなんか納得。その後天神でリラックマの福岡限定グッズなどを買い、この日のもうひとつの目的地の海ノ中道水族館へ行った。

P1180814
お目当てだったペンギンはたいしたことが無かった。中村北斗のPKを止めて有名なったアシカのショーをなんとか見ることができてよかった。サッカーボールを使ったショーはPKのほかにもパス交換とかあって結構楽しめた。あとは、剣先イカの展示のところでは思わず「晩飯が泳いでいる!!」

 本当のメインイベントの博多の森へ向かう。結構ジェフのサポーターが多くて、ゴール裏だけでなくメインのアウェイ側も黄色い感じだったので、ユニを着て応援することにした。とは言ってもやはりメインスタンドなので声を出すわけにも行かず、ゴール裏の雰囲気を気にしながらの観戦になった。
 この日はポケモンデーだったので、ピカチュウのサンバイザーをもらったがさすがにかぶりはしなかった。ジェフが来る日なのに黄色でいいのかと疑問もあった。でも見た限りそんなに黄色くなかったと思ったが、福岡の人にとっては十分黄色かったらしい。ちなみにピカチュウのパワーを一番もらったのはわれらがキャプテンの阿部ちゃんかもしれない。選手入場時に手をつないできた子供がピカチュウのサンバイザーをしていたのに興味津々だったし、ぬいぐるみを受け取ったときにもかなりはしゃいでいたのが見えて、めちゃくちゃ受けた。
20060826

 試合的には勝てたことだけが成果で、ほかに語ることはない。マリオの先制のあとアビスパのしっかりとした守備と速攻に苦しめられてきた。城後のFW起用はしっかりと動けるので、FC東京戦でも怖い存在に見えた。バロンよりもはるかに使えると思う。有光はスーパーサブとしては、ボールコントロールに難があるのでここ1発の怖さがないきがする。ジェフのほうは動けていない上に水本が負傷で交代してしまったので、残りの交代をどう使うのか難しいところだった。ただコンディション不良で山岸がベンチスタートだったので、いつ使うのかという見方を残した。膠着というよりも劣勢の中羽生が巻のシュートのこぼれだまを押し込んで追加点を決めた。交代で入った山岸もゴールを決めて、0-3。あとは無失点で終わらせてくれればと思ったが、守備で隙ができてそれを布部に決められてしまった。それでもMOMが立石だったのだからこの試合のひどさはわかるだろう。特に後半20分ぐらいは守備ですらバラバラになってしまって、こんなに1対1を作られて抜かれるのはありえないと思うくらいだった。この動きの悪さでは川崎に勝てそうな気もしないし、もしかしたら問題の先送りになるだけかもしれないくらいネガティブになってしまった。

 試合後は中洲へ行き、馬刺しやモツ煮そしてイカの活き造りをたべた。いかはほんとうにおいしくて感動した。ただ活き作りなので、イカと目が会いながら身をはがしていくのは残酷だなと話しながら食べたが、おいしいのでやめられなかった。そのあと屋台にいきラーメンやおでん串焼きまで食べてしまった。ここでもジェフのサポーターは結構いて、知り合いにあってしまったりもした。一緒になったひとりで来るまできたというアロハの人無事帰りつけたかな。

« ホーム3連敗も次へのステップだ | Main | 負けて泣くな! »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 中洲の屋台でジェフと叫ぶ!:

« ホーム3連敗も次へのステップだ | Main | 負けて泣くな! »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ