« 3連休の最後はジェフ三昧 | Main | 久々の完封試合(vs京都パープルサンガ) »

2006.09.23

ジェフ2年連続でナビ杯決勝へ

2006.9.20  ナビスコカップ準決勝2nd  フクダ電子アリーナ

   ジェフ千葉       川崎フロンターレ

      3             2

 得点者 ジ ェ フ   坂本  山岸  阿部
      フロンターレ マギヌン  ジュニーニョ

 職場から直行してどうにかキックオフには間に合った。電車の中からもうテンションはあがっていたので、 気合の入っていたスタンドにもすんなり溶け込めた。そんな開始早々坂本が抜け出してゴールを決めた。ただ早い時間の得点が、 その後の弱気な守りにもつながるので楽観はできない。それで山岸のあげた追加点は良い流れになるといいなと、期待も高まった。 ただ早い時間にもう1点とって試合を決定付けておかないと、この後フロンターレの攻撃に耐えられないのではという不安も常にあった。 ただフロンターレは動きが悪く本当に怖いのはジュニーニョとマギヌンかなと思った。前半ジェフの動きはよく、 しっかり相手をマークできていた。動けるのか心配の巻やクルプニもしっかりチェイシングしていて、この試合にかける意気込みを感じられた。 とくにこの日びっくりしたのが、監督がずーっとベンチの柱の近くに立って声を掛けていたことだった。スタッフ・選手、 ゴール裏だけでなくメイン・バックも一体になったサポ、これこそ「WIN BY ALL」だ。
 ただ前半も終わり近くになるとジェフの動きのよさも消え始めて、すこしずつスペースができ始めた。そして後半スタート。 これからが本当の勝負だ。それなのに巻のコンディション不良ぶりは明らかだし、クルプニは終えなくなってきてしまうし、 ここのところの負け試合そのものの展開になってきてしまった。 押し込まれて勇人や羽生が下がったバイタルエリアでマギヌンが出てきてやばいと思ったとき、シュートを決められてしまった。 ジュニーニョの突破からのゴールと明らかにジェフの守備はばたついていて、今までの負けパターンが頭の中でいっぱいになりそうになった。 大輔から結城への交代はすこしびっくりしたが、マンマークに強いという長所がでてくれば落ち着くことができるかなとおもった。2- 2と追いつかれてしまった最悪の展開、フロンターレに追加点を決められてしまえばジェフの望みは絶たれる状況だ。 サポの役割はジェフの選手には声援を、フロンターレの選手には野次で心理戦に持ち込ませること? とでもいうようにメインでは森と佐原が大人気だった。森に至ってはスタンドとやり合って、サポを挑発していた。 この森がこの試合の主役になることまでは想像できなかった。
 後半も得点は動かず、延長戦に突入した。ここまで来ると勝ちたい気持ちを動きに変えることができるほうが勝てる。 坂本の足がつりそうになりながらも、走ろうとする姿に絶対ジェフが勝つと信じることができた。 延長後半ロスタイム1分と表示が出てPK戦かと思ったとき、坂本がうまく森の前に体を入れた。その森の手が上がったボールをはじいた。 この瞬間メイン・ゴール裏・バックスタンドが総立ちになりハンド!と叫んだ。レフェリーもPKの指示を出した。 しばらくレフェリーに抗議をしたり、チームメイトをどついてた森を見る羽目になった。 この時間の係り具合にキッカーの阿部の緊張具合が気になったが、A3のときとは違う気合が見えたので絶対決めてくれると思った。 それでも最後のほうの阿部コールには参加せず、神様に祈った。阿部のガッツポーズを見た瞬間勝利を確信した。 それでも残り時間がわからないので、集中しろと叫んでいた。試合終了の時にはやっと終わったという思いと、 ものすごい興奮でいっぱいになった。のどは痛いし、疲労も激しいし、でもひさしぶりに近くの席の知らない人とハイタッチしたり、 友達に抱きつかれたり、勝利の味をかみ締めていた。

« 3連休の最後はジェフ三昧 | Main | 久々の完封試合(vs京都パープルサンガ) »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ジェフ2年連続でナビ杯決勝へ:

« 3連休の最後はジェフ三昧 | Main | 久々の完封試合(vs京都パープルサンガ) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ