« アジアカップ予選 日本vsサウジアラビア | Main | 青木初ゴールオメ!! »

2006.11.22

ガンバ大阪vsジェフ千葉 万博

 2006.11.19        大阪万博記念競技場
Dpp_0138

  ガンバ大阪    vs     ジェフ千葉

      1                0

  得点者 ガンバ  マグノ・アウベス

 今シーズンの最後のジェフとの遠征となってしまったこの試合は、マグノ・アウベスの決定力の前に跪くしかなかった。水野はここのところの好調ぶりをキープしていたし、山岸も走れていたのでかなり押し込んでいた。ただ相変わらずボール回しに終始して、速攻の形が作れていないのが気になった。巻の前線からのチェイシングも含めて微妙なバランスを保って、前半を終了した。青木孝太の出場機会は結構微妙流れかなと思っていたら、後半頭から巻アウト要田インという交代があった。交代で入った要田が乗り切れていない中、今までしっかり押さえていた水本が他に引っ張られた隙を塗って、マグノ・アウベスに決められてしまった。
 ジェフも山岸が決定機に数回絡んだが、決めることができず1-0での敗戦。負けていてもひたすらボールを回し続ける様子に、もう飽き飽きしてきた。それでもプレーから勝ちたいという気持ちが表れていたのが阿部だった。
前節では叫ぶことのできなかった「がんばれ!~」も阿部や水野のプレーには自然と声が出ていた。少しはましになってきたような気もするが、勝負時の速攻を見られるようになってほしい。それこそが、ジェフのサッカーではないのか。
Dpp_0120
ハーフタイムでのオリックスの試合で有名な猿のショー


« アジアカップ予選 日本vsサウジアラビア | Main | 青木初ゴールオメ!! »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ガンバ大阪vsジェフ千葉 万博:

» 千葉MF阿部、国内移籍も視野に [サッカーブログ]
レッズがジェフの阿部の獲得の意思があると、この間報道されていたが、阿部の加入が決まるとレッズの選手層がますます厚くなりそうだ。 レッズは、AFCの参加も決まっているので、即主力の補強が急務なのだろう。 ただ、阿部が加入したレッズを見てみたい気はする。 現在、鈴木啓太と長谷部でダブルボランチを張っていたりするが、これで阿部が加入することで、阿部を鈴木啓太と組ませ、長谷部を前にすることもできるし、闘莉王が離脱した際にはリベロに入ることもできる。 もし、これで阿部の加入が実現すれ...... [Read More]

« アジアカップ予選 日本vsサウジアラビア | Main | 青木初ゴールオメ!! »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ