« 青木初ゴールオメ!! | Main | とか言ってた(BlogPet) »

2006.12.04

今年はこれで終了!(ジェフvsマリノス)

2006.12.2          フクダ電子アリーナ

  ジェフ千葉      vs    横浜Fマリノス

    0                   2

 得点者 マリノス  坂田   田中隼磨
Img_1686

 今年の後半を象徴するような試合だった。ボール回しはできるが、効果的なフィニッシュができず、パスをカットされてカウンターをくらい失点。今日もそんなプレーが続いた。特に早い時間に失点して焦るのか、あいてのDFラインに5人も6人も入り込んで、ボールを入れた後のプレーが考えられない形が多くて、得点のイメージが浮かばない。中盤も構成できず、はじいたボールをマリノスにカットされると、遅らせることができずにゴール前まで簡単に運ばれてしまうのを、最後まで修正できなかった。
 マリノスの方は出足もよく、カウンターもしっかりできて、ジェフのやりたいことをやられてしまった感じがする。それでも全員でゴール前を守っている姿勢にはちょっと苦笑い。ジェフもここで崩せていたら、ポゼッションプレーも極められたかなと思えたが、そこまでの力はなかった。

 この日一番わいたのが、ハーフタイムのジェットスフィーンのパフォーマンスだったろう。サンタクロースをイメージしたコスチュームのジェフィ&ユニティのかわいらしさは反則級。ダンスもしっかりできていて楽しかった。しかもジェフィはパンツがずり落ちてしまうおまけ付きだった。
 試合後のアウェイゴール裏のごたごたは、甲府でヴァンフォーレの関係者にほめられた後だっただけに残念だった。いくらマリノスゴール裏がコールをやめないからといって、ペットボトルなどを投げるのは悪いことだ。こっちのゴール裏で、空気を読ませるような事ができれば良かったのにと思う。ただ自分も含めて騒ぎの写真を撮っている人はたくさんいるので、騒ぎを起こす人や便乗する人も考えた方が良いと思う。もっともチームが勝てれば一番良かった。せっかくのセレモニーに水を差された形になったが、場内を一週する中退団が決まっている選手達の表情が印象的だった。
選手やスタッフが代わっても、それでもサッカーは続く。来年はどんなことが待っているのだろう。

« 青木初ゴールオメ!! | Main | とか言ってた(BlogPet) »

ジェフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今年はこれで終了!(ジェフvsマリノス):

« 青木初ゴールオメ!! | Main | とか言ってた(BlogPet) »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ