« ジェフ千葉vs京都サンガ フクアリ | トップページ

2017.04.22

レノファ山口vsジェフ千葉 山口維新百年記念公園

2017.04.15

IMG_7886

レノファは去年のような攻撃ができないチームになってしまったようだ。試合前の予想と違って、ジェフのDFの裏をつくようなことが少なかった。噛み合うと怖いかなと思ったけれど、あまり噛み合うことはなかった。それでも終盤の怒涛の攻撃はかなりのものだったが、そういうときこそ好事魔多し、ジェフがPKのチャンスを得て決まってしまうものだ。ジェフの方もチャンスを作るものの、ゴール前で停滞手詰まりして一手二手多くて相手にも固められてしまいラストパスがつながらない。町田也真人を中心に組むとショートパス主体の攻撃になるんだなぁというのがこの試合の最初の感想。山本真希を使うとオープンな攻撃になるというのはオプションでしかないのか。ショートパスで也真人がポイントになるのは、下がっているところからタイミングを見計らって前の選手を追い越す動きができるのが今は彼しかいないからかもしれない。攻撃時前線にどうしても人が溜まって、相手DFもいるから詰まるので余計に追い越す動きが重要になる。やっぱり中盤の動きをもう少し整理必要があると思う。

IMG_7754

上の写真は競技場から見えた山?の桜。きれいだったのでクローズアップしてみた。

ちょっと足を伸ばして・・・・

S0046148

今回はすぐ近くの湯田温泉に泊まった。美肌の湯らしく、すべすべに、なかなかいいお湯だった。この写真は山口市の瑠璃光寺の五重塔。もう一週間早かったら桜と五重塔という絶景だったのに残念。

2017 04 22 | 固定リンク

コメント

コメントを書く